とても便利に利用できる役員用の運転手ってあるの?

Posted on

派遣というスタイルを利用

それなりに大きな企業であれば、役員の人のために役員運転手をつけていることが多いです。しかし、そこまで大きな会社でなければ、いくら役員だったとしても経費節約ということで役員用の運転手を一人雇うのは厳しいです。バブルの時代であればまだしも、今のご時世であれば、役員用運転手は夢のまた夢かもしれません。役員用の運転手を一人雇うのは大変かもしれませんが、利用したい時間帯、利用したい時だけ派遣という形でドライバーを呼ぶことは可能です。

人件費を抑えることができる

派遣のドライバーであれば、スポットで依頼することもできますので無駄な費用をドライバーに支払う必要がなくなります。会社として一人正社員としてドライバーを雇った場合、運転手としての役割を果たしていない時でも人件費が発生しますので、とても勿体ないです。しかし、スポット契約であり、さらには派遣であればレベルの高い運転手が来てくれます。これならば、会社にとっても費用を抑えた形で運転手を雇うことができますし、来てくれる運転手の質も高いのでおすすめです。

腕も良くて安全運転です

派遣で運転手を雇った場合、一から運転手としての技術力やマナーを教える必要がありません。依頼したその日からレベルの高い仕事をしてくれるでしょう。役員相手ですから、言葉遣いやその他のマナーはきっちりしていないといけません。派遣で来てくれる運転手はそのあたりはわきまえています。これならば、どんなにマナー等に口うるさい役員の方が乗車しても問題ないでしょう。

運転手の派遣は様々な職場で車の運転を体験でき、依頼主に信用されるとやりがいを感じて働けることがメリットです。